ANDSTEP!!

〜 それぞれの新たなる一歩 〜


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
夏の思い出2016

今年の夏をおさらい。

 

7月29日 カップを取りに行き、ぶんちゃん&お子に会う。

7月30日 みなとまつりの花火を見に、グラバー園から眺める。ポケモンgo。

7月31日 ドリのチケット取るために奮闘。ゆっこにも手伝ってもらう。

8月1日   カップの取っ手が割れる(´Д` )

8月2日   iPad miniに新調する。

8月4日   アリスインワンダーランドを観る。

8月6日   薬局行く。

8月7日   伊王島に行ってセンパイに会う。

8月9日   原爆の日。病院。

8月10日 平和公園で長崎まで来てくださった上司一家と会う。

8月14日 薬局行く。

8月15日 精霊流し&ポケモンgo講座inモス

8月17日 ジャングルブックを4DX3Dで観る。

8月18日 カラオケ&ポケモン

8月19日 マックでポケモン

8月20日 薬局行く。

8月21日 カップ作りリベンジwithゆっこ&リン、その後ぶんちゃんに会いに行き、リンを見送り、大波止でもお見送り〜。

8月22日 ゆっこの家へ遊びに。

8月23日 病院。

8月24日 以降ヒマヒマ〜〜〜

 

遊びまくることができたのはゆっこやりんやぶんちゃんやはらさんのおかげやね〜。

はらさんには会えなかったけど、仕事ファイトー!

次は10月か、11月か。

9月はゆっくり静養しよう。

 

みなさん台風に注意して〜

 

 

 

 

 

 

| なみっぺ | - | 20:07 | comments(0) | - | - | - |
アツはナツい

梅雨が明けた途端、暑い毎日だー😩

エアコンのフル稼働で電気代が心配だけど、アツい

 

さてさて近況報告。

 

旅行から戻って数日後に、カップを取りに行って、

ぶんちゃん親子に会いに行ったのよねー。

お子はひたすらかわいいかったね〜。

 

んで、カップは使い始めて2日目で取っ手を割られてしまい(トホホ)、

でも瞬間接着剤で応急処置をしたら、何とか使える状態になったから使ってるけど、

再チャレンジして、次も同じようなカップを作ろうと決心。

次こそは!

 

 

 

 

それから数日後は予備校の時の友達と一緒に映画観た。

『アリス イン ワンダーランド 〜時間の旅〜』

前作も面白かったけど、今回もおもしろくて、てか泣けた。

おみやげをいろいろもらって、預かってきてくれた手紙ももらい、

ホントいい方々と巡り会えたなぁと再確認。

お礼のお手紙を書かねば。

 

そして、職場の先輩もわざわざ遊びにいらしてくださり、

関係ないのにゆっこまで来させて、でまた放ったらかしにしちゃって 😅

お話をして、帰ってきた。

ポケモンgoではモンスターがけっこういて、私もいくつかゲットしてたら、

レベル7に昇格。

でもまだまだアイテムは少ないので、ゆっこパイセンに教わろうと思う。

 

てな感じです。

 

リンやはらくみはいつ戻ってくるかなぁ。

みんなで会いたいね!!!

 

その時まで楽しみにしておこう。

 

 

| なみっぺ | - | 17:38 | comments(0) | - | - | - |
2泊旅行

もう、3日間じゃ全然足りない、楽しい旅だったー楽しい

 

 

1日目

空港到着後、バスに乗り、お迎えをしていただき、目的地1に到着車

久しぶりに、みなさんと対面

半年ぶりで、ちょっと緊張もあったけどドキドキ

顔を見た途端に緊張もふっとび5時間の滞在時計

あっという間で楽しすぎた楽しい

 

 

2日目

午前中に再び目的地1に行き、前日会えなかった方々もいてご挨拶おじぎ

午後からは別の目的地2に行くので、前日よりは滞在時間は短かったものの

いろんなお話ができて満喫しまくって、また明日来ます、てことで出発電車

 

目的地2に着く前にゆっこさんとジュニアと合流ハロー

目的地2周辺には人も少なく、

少し雨もぱらついてたけど傘を差すほどでもなく、

過ごしやすかった山

1か所に行けばいいかなと思ってたけど、

ゆっこさんのおかげで2か所とも行くことができてよかった。

3人でしっかりお参りしてきましたお守り

 

で、甘味処に寄ってぜんざいホテルへ戻りホテル

ゆっこさんとジュニアをほったらかしにしてごめん

友人とごはんに行ってきたのでしたごはん

ゆっこごめんごめん

 

 

3日目

再びゆっこさんたちを置いて、3日連続で目的地1へ(笑

もういいよーと思われたかもしれない、、、あはは

でも大人だけでなく子供とも会えたから、

私はかなり満足やった

一通りお話をしたけど、全然足りないちーん

 

次回、来るときは滞在期間を長くとることを決めて目的地1のみなさんとしばしのお別れ。

ゆっこと合流して帰ったのでしたー飛行機

 

 

ほんと、目的地のみなさんやゆっこ達には感謝しかないよねー感謝

特にゆっこの誘いがなければ、この旅もなかったと思うとゆっこには頭が上がりませんorz

散々ほったらかしにしたのだけどね(笑

 

でも次回もよろしくお願いします。( `・∀・´)ノヨロシク

 

 

 

 

 

| なみっぺ | - | 13:41 | comments(0) | - | - | - |
6月
6月某日
空港に行き、同期の誕生日プレゼンとにいいものないかな〜と物色。
地域限定のお菓子やらふりかけやらを買って、ゆっこと合流。
そのあとゆっこは仕事を、私は遊んでた。

翌日
陶芸体験に行く。
陶芸の先生は俳優さんにいそうないでたちの癒し系。
ゆっこは電話で話した時に50歳くらいかと思ったって言ってた。
丁寧に優しく、基本から教えてもらって。
電動でくるくるまわるものかと思いきや、
手回しろくろで、土台を作ったら、粘土を棒状に伸ばして、
土台のフチに広がらないように積んでなじませての繰り返し。
先生にかなり手伝っていただきながら、何とか完成。
できあがりが楽しみだね〜
そのあと、ごはんを食べに。
ブッフェだったのでみんな思い思いの食べたいものを食べ、
お腹いっぱいになり、大満足で大満腹。


次は夏休みだね〜
何して遊びましょう。
大集合したいね〜
 
| なみっぺ | - | 17:59 | comments(0) | - | - | - |
めずらしく読書を
4月から見てる重版出来!っていうドラマがおもしろくて

原作の漫画本を買おうかと本屋さんに行っては

ドラマ見てからにしようかな〜と、思ってまだ買ってないんだけど。


本屋さんの売れ筋ランキングの文庫を見てみたら、

「島へ免許を取りに行く」っていう本があって、

舞台は長崎の五島列島てことで興味を持ちつつその日は帰宅。

後日、やっぱり気になって購入して読んでみたんだけど、

これがおもしろくて、読みながら何度クスッと笑ったことか。



横向きだけど。。。


そして今は「教場」っていう本を前にもらったので読んでるけど

これもなかなかおもしろい。

ミステリーになるのかな。

確かに後味の悪さはあるけど、、、

「教場2」もあるので、とりあえず教場を読んで2を買うかは考えよう。


 
| なみっぺ | - | 11:45 | comments(0) | - | - | - |
メガネ
先日、新しい眼鏡を求めにマチに出かけてきたよーめがね
本当はコンタクトがいいんだけどねー
まぁ、しょうがない
てことで今回は軽めのフレームを選んだ
これまで乱視が入ったレンズを使ってたりしたけど、
今のは入ってないから、新しいのもそのままの度数で。
できあがりは来週
こうご期待ニコ

メガネ屋さんのあとはぶらぶら浜ぶら散歩
松の家は今日も行列やったよ行列
セガミは人が多くて、5倍やったのかも行列
電器屋さんでいろいろ見てテレビ
お昼ご飯買って帰ったごはん

またみんなに会える日まで楽しみにしとこうハート




 
| なみっぺ | - | 11:32 | comments(0) | - | - | - |
5月8日
今日もゆっこ達と遊んでもらいました。
歴史文化博物館で待ち合わせして
裏の立山防空壕に初めて行って、
道なりに行ったら図書館に到着して、
自販機でカフェオレ買って、
冷たい方の予定が、あったかい方を買って、
冷たいのを買いなおして、
小休憩して、
若葉感を感じつつ階段上って、
お諏訪さんの広場に着いて、
動物園に入って、
ヤギのゆりちゃんにエサあげて、
サルやらクジャクやら見て、
シマリスには会えなくて、
さらに少し登ったところで小休憩、
ジュニアは鳩に夢中で、
その光景がめっちゃおもしろくて、
ジョア飲んで、
お諏訪さんで記念撮影して、
お参りして、
長坂を下りて、
散策して、
松森神社通って、
大きな樟見て圧巻されて、
猫がたくさんいて、
ジュニアは猫と初めての会話に成功して、
セブンでコーヒー買って、
私ホットを買ったのに間違えて冷たい用のボタン押して、
持ってた水を入れてちょうど良い塩梅になって、
ご飯食べて、
今回はジュラシックワールドを初鑑賞、
スリル満点でおもしろかった
そのあとタイムスクープハンター観て、
いい時間になったのでバスで帰宅。

帰るときには雨が降ってたけど、
散策の時は太陽も出てて、楽しかった。

また次回お願いしまーす。



長坂の上からの景色はいいね〜


やぎのゆりちゃん。(ゆきちゃんと間違えないようにね〜)

 
| なみっぺ | - | 19:48 | comments(0) | - | - | - |
ズーラシア?
観に行ってきました。
タイトルと言い間違えやすいけど
ズートピア。

リンがすごくオススメしてくれて、
私も観たくて、
でも映画館で映画観るとか、
今の私には刺激が強そうやし、
でも観たくて、
そしたらゆっこが誘ってくれたので、
ゆっこ達は2回目になるのだけど、
甘えて観てみたら、
まぁ、おもしろかった。
確かにもう一度でも観たくなるような。
リンのオススメ通り。
音楽もダウンロードしようかと思うくらいで。
誰が声優か知らないまま見たら、
上戸彩だったりサバンナ高橋だったりで
すごく合ってたと思う。
ゆっこありがとう
リンありがとう

終わってから、
場所移動して、
ご飯食べて、
お味噌汁と野菜がおいしくて、
DVDでペンギンズ観て、
そのあとこれまたDVDでタイムスクープハンターみて、
初めて見たけどおもしろくて、
コーヒーや紅茶をいただいて、
近所をお散歩して、帰宅したのでした。
楽しかった〜
神様、今日もシアワセあーりがーとおぉぉぉぉぉぉ

って歌っている美和ちゃんは今日が誕生日です。
美和ちゃん、お誕生日おめでとう。
今年の裏ワンには行けませんが、
DVD買って行った気になります。
そして次のライブには行くぞーーー!



こちらこそありがとう☆☆☆☆☆



番号2!!!!!



うれしいね〜
”そこにいてくれて ありがとう ありがとう ありがとう”
「あなたのように」より


 
| なみっぺ | - | 23:08 | comments(0) | - | - | - |
2016 みどりの日
さて、今年のGWは時期はずれたけど、みんな集合できた。

その中で、4日のみどりの日。
ゆっことリンと立山へ。
いや〜いろいろあって楽しかった〜。
展望台登って、
りんと合流して、
母校の前で記念撮影して、
立山公園のローラーすべり台で遊んで、
リンと私はお尻がかゆくなったのにゆっこは平気で。

その後、森を背景に写真撮って、
ご飯食べて、
お土産もらって、
お菓子配ったらリンに喜ばれ、
あまりの偶然にめっちゃ笑って、
ゆっこはリンの優しさに感動して泣いて、
”若葉感”を感じて、
立山のバス停まで結構な距離を歩いて(リンは2度目の道のり)、
目覚町で降りて、
おしゃれな雑貨屋さんに寄って、
珈琲の香りに誘われて珈琲飲んで、
ぶんちゃんに会いに行って、
しゃべりまくって、
ぶんちゃんにバイバイして、
バスターミナルでリンをお見送りして、
駅で買い物して、
ゆっこに見送られて帰宅。

そんなみどりの日でした。
次の集合はお盆の時期かな?

| なみっぺ | - | 09:18 | comments(0) | - | - | - |
遊びまくり
先日、同期や同僚4人でディズニーランドに行ってきたよー
人生2度目のランド。

今回は、
1 スターツアーズ
2 プーさんのハニーハント
3 トゥーンタウンでチップとデール、ミニーちゃんのおうち
4 ホーンテッドマンション
5 スプラッシュマウンテン
6 Once upon a time
7 バズライトイヤーのアストロブラスター
意外といっぱい乗ってた。
途中でホーンテッドの前後でエレクトリカルパレード見たり。

4以外は初めてやったかな。
絶叫系、ホラー系は全くダメで、
スプラッシュとかドキドキやって、
落ちるときとか目つぶって上向いてた笑
記念に写真も購入。みんな楽しそうだった。

いろんな都合で夕方からだったけど閉演までしっかり遊んで。
いや〜楽しかった。







来年も行けるといいなぁ〜。




 
| なみっぺ | - | 20:22 | comments(0) | - | - | - |

一番上へ